いただいたコメントは、学校ブログ委員の承認後公開します。画面公開までに時間がかかる場合があります。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
お問い合わせ
訪問ありがとうございます。
本ブログは愛農高校の日常を2006年9月~2016年8月の間投稿したものです。
現在[愛農学園農業高等学校オフィシャルサイト]にて更新しております。現在の様子はそちらでご覧ください。

2016年06月25日

修学旅行5日目。

修学旅行最終日。
本当に長かった様な、短かった様な…。

最終日はフリータイムです!!
個人個人、好きな所、行きたかった所に
行くことができた様です。





新鮮な魚…!!
ミヤケ先生は市場めぐりを
楽しんだようです。


そしてそして、S君の記事が
沖縄タイムズ(6月25日版)に載りました!!!






さてさて。3年生のみなさん。
修学旅行はいかがでしたでしょうか??
いっぱい遊べましたか??
いっぱい学びましたか??
学校で平和学習を学ぶのとはまた違い、
実際に見て、聞いて、感じて、考えて…と
本当に多くのことを学んだのではないでしょうか。

知ることが平和への第1歩だと信じています。
日本人がしてきたこと、私達の過去に何が
あったのか、見据えて欲しいのです。

そこから、私達が何ができるのか
大きなことじゃなくて良い、
小さいことをたくさんの方が行うことで
大きなものなります。
そのことが大切になると信じています。



3年生にみなさん、5日間お疲れ様でした。
ミサワ先生・ミヤケ先生ありがとうございました。

そして、素晴らしい案内をしてくださいました乗務員さん
お話し好きな運転手さん
温かく迎えてくださった沖縄のみなさま、
本当にありがとうございました。





[ ミヤケ・エブチ



Posted by 愛農高校 at 23:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修学旅行5日目。
    コメント(0)